So-net無料ブログ作成
検索選択

2周年です [雑記・その他]

11月5日でこのブログを初めて2年になります。

いやはや時の流れは早いものです・・・。
この1年もどうにか自分のペースで続けてこれたかと思います。
たまに更新滞ることがありますがその辺はどうか寛大な心で生暖かく見守っていただければ・・・w

次の1年も色々と拙文を綴っていきたいと思いますので、
どうかお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ストックしてある写真の中から。
P1090235.jpg

P1090247.jpg
ちほく高原鉄道 ふるさと銀河線 薫別駅跡。
夏コミの同人誌に掲載するかどうか最後まで悩んだ駅です。
誌面の都合で泣く泣く削除しました・・・。
ホームは消失していてこの待合室だけが残っているのでパッと見これが駅の跡だとはとても
思えませんねw



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ichimannet

2周年、おめでとうございます!!
いつも私も知らない鉄道関連ネタを紹介してくださり、
「へ~、こんなのがまだ残ってるのか!」と思うことが何度もあり、とても楽しく拝見させてもらってます。
そして、行きたくなりますね~、北海道の列車の旅に。
昭和の雰囲気の残る場所が私も好きなので、
またそんなところを見つけてきて下さい。
今後とも末永く続けて下さい!

薫別駅跡、素敵な駅舎ですね!
こんなところが残ってるんですね~。
緑に包まれてる雰囲気、とても好きです。
やはりまた行ってみたくなりました。

by ichimannet (2013-11-05 21:02) 

heitaro-2nd

イチマンさん

おめありです!
漸く2年、長かったような、あっという間だったような・・・。
どうにか続けてこれました。
私も昭和の情景が大好きなのでこれからも色々探して行きたいと思います。
鉄道以外でも、日本にはまだまだ昭和の残滓が残っていますからね・・・。

薫別駅の待合室は地元の農家の方が保存されているそうで、よくもまあ
残っているものだと思います。
この丸木を組んで作ったベンチは現役時代から有名だったようで、
銀河線の乗車ブログにもしばしば出てくるものだったりします。
ただ天井がかなり歪んできておりいつ雪の重みで屋根が落ちるかわかった
ものではないので、この室内を見れるのもそう長いことではないのかも
しれませんね・・・。

by heitaro-2nd (2013-11-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: