So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の紋別鴻之舞探訪記 その4 [旅行・出張]

前回の続きです。

P1090133.jpg
鴻之舞のランドマーク、精錬所の煙突が見えてきました。
かなり大きな煙突です。


続きを読む


帰省してます [旅行・出張]

GW前半戦、大阪の実家に帰省してます。
P1120784.jpg
今日こちらに到着し、30日まで大阪にいる予定です。


続きを読む


雪の紋別鴻之舞探訪記 その3 [旅行・出張]

2012年2月5日。

早い朝食を取って早速出発です。

P1080896.jpg
目的の鴻之舞に行く前に寄り道です。
紋別港にやってきました。


続きを読む


雪の紋別鴻之舞探訪記 その2 [旅行・出張]

さて北見から紋別に向けて出発です。

ルートは2,3あるのですが私も初めての道ですので一番確実そうなサロマ湖経由の道を
選びます。


P1080714.jpg
途中、サロマ湖のほとりのこちらで休憩です。
『サロマ湖鶴雅リゾート』です。
こちらは宿泊施設なのですが日帰りでの温泉利用も可能なようです。
温泉に入って一服、といきたいところですが北見市内で長靴を調達したりとか意外に時間を
食ってしまい少し先を急がなくてはならなくなってしまい今回は残念ながら断念、です。

続きを読む


雪の紋別鴻之舞探訪記 その0 [旅行・出張]

当ブログからもリンクを貼らせていただいている大手廃墟系サークルムサシノ工務店」を
主催されておられる店長@保谷氏のお誘いにて、
雪の紋別鴻之舞の廃墟群取材旅行に同行させて頂くことになりました。
私は古い建物とかには興味があるのですが廃墟については最近まで全くの門外漢で
ございまして、氏の同人誌を拝見して初めて廃墟に興味を持った次第だったりします。
まあ、そんなこんなで非常に楽しみであったわけですね。wktkが止まっておりません。


2012年2月3日。
店長氏は前日に北海道入りされるとのことでしたので、
札幌駅で待ち合わせして札幌の街へ繰り出しましょう。
P1080427.jpg

P1080432.jpg
大通電停です。
今日はすすきのの街で出発前に一杯、ということでしたのでこれからすすきのへ向かいます。
なんでタイトルが『その0』なわけなんですねw

続きを読む


さよなら黄緑色の電車 札幌市交通局3000系ラストラン [鉄道]

2012年3月25日。
札幌市交通局3000系のラストランに行ってきました。


DSC_0241.jpg
今回使用の切符はコレ。
「ドニチカきっぷ」
土日祝日限定で札幌の地下鉄が500円で乗り放題となる切符です。
私の家の最寄り駅である二十四軒からさっぽろまでで片道240円ですのでかなりお得な切符です。


続きを読む


帯広釧路出張でした [旅行・出張]

今週火、水と帯広釧路出張でした。

丁度強力な低気圧が猛威を振るっていたのにぶつかって大荒れの天気でしたが
無事帰ってこれました・・・。

DSC_0016.jpg
4月3日(火)帯広市内。
見事に吹雪いてますw


続きを読む


Panasonic LUMIX GF3を購入しました [PC・ガジェット]

本日ついにサブのデジカメを購入しました。
キヤノンのS100やニコンのP310のような高級コンデジを初めは考えていましたが、
価格が変わらないのとやっぱり性能差が結構あるとのことでこちらを購入。

P1120562.jpg
Panasonic LUMIX GF3の電動ズームレンズキットです。
札幌駅のビックカメラで45800円+ポイント8%(クレカ払いのため2%ダウン)でした。


続きを読む