So-net無料ブログ作成
検索選択

甘味処 竹むらに行って来ました [旅行・出張]

連載記事が終わりましたのでインターミッションです。

6月の初めに所用で東京に行くことになりましたので帰りにちょっと寄り道して来ました。
P1090132.jpg
神田須田町にある甘味処の『竹むら』さんです。
創業は昭和5年。この建物もその当時のものだそうで、東京都選定歴史的建造物に指定されています。
池波正太郎の『鬼平犯科帳』にも出てくる店として有名ですね。


ハイ、このブログの読者の方ならまあ察しは付いているかとw
ラブライブ!の高坂穂乃果の実家『穂むら』のモデルになった店ですね。
聖地巡礼ってやつです。ハイ。



続きを読む


三連休関東遠征3 休日おでかけパスで行く神奈川の旅 その2 [鉄道]

P1270764.jpg
昼食も済ませたので次行きましょう。

と言っても時間も中途半端、気力もなし・・・。
というわけで何も考えずに横須賀線を下ります。
時間があれば箱根登山とか考えてましたが・・・。


続きを読む


三連休関東遠征3 休日おでかけパスで行く神奈川の旅 その1 [鉄道]

2013年2月11日。3日目です。
DSC_0427.jpg
表題どおり休日お出かけパスを購入して東海道線を下っていますがさすがに3日目、ぶっちゃけ
この時点で疲労困憊でやる気無くしてますw
しかも元々銚子電鉄に乗りに行く予定が昨日成田線で偶然乗り合わせたフォロワーさんから
C61イベント列車で銚子はえらいことになっているという情報を得たため急遽行先を変更したのでした。

もう若くないのよねえ・・・(汗

続きを読む


三連休関東遠征2 茨城ローカル私鉄の旅 その5 [鉄道]

P1270574.jpg
それではホームへ。
しかしローカル線に似つかわない立派な2面3線の高架ホーム・・・。
さすがは鉄建公団御謹製や・・・。


続きを読む


三連休関東遠征2 茨城ローカル私鉄の旅 その4 [鉄道]

大洗駅で一旦下車します。

P1270567.jpg
階段下にある看板。
思ったより大きくて目立ってます。
今年の2月時点の撮影ですが5月頃差し替えられるのか姿を消しているという情報も。
契約自体は1年間のはずなのでガルパンの広告自体は続くはずなんですがね・・・。


続きを読む


夏コミ受かりました [アニメ・漫画・同人]

茨城ローカル私鉄編の途中ですが告知です。


今回の夏コミも無事スペースをいただくことが出来ました。

『MARU Project』
2日目(11日日曜日) 西地区 え 36a

です。
新刊は『Rail Cruising』の第3弾。
今回は夜行列車から離れて少し毛色の違うものになりそうです。
あとVol.1、Vol.2も残部がありますので持っていく予定です。
詳細は近くなりましたらご報告いたします。


というわけで、新刊頑張ります~。