So-net無料ブログ作成

北斗星 ツインデラックスの旅 その1 [鉄道]

ちょっと予定を変更して少し時系列が飛びます。
また戻りますけどね。
まあこのまま順番通りにやってたら臨時北斗星の運行終了に間に合わなさそうなので・・・(ヲ

2014年11月2日。
東京支店時代の同僚でたまにこのブログにも出てくるW氏のご尽力により北斗星のツインデラックスの切符が確保できたので乗車してきました。
この時点ではまだ定期廃止の報は出ていませんでしたが既に10時打ちですら週末は切符が確保できず、道内での宿泊を条件に旅行会社で確保してもらったとのことで前日は小樽のホテルに宿泊したのでした。


P1290466.jpg

P1290470.jpg

P1290473.jpg
というわけで今回の乗車列車、2レ『北斗星』上野行きです。


続きを読む


juke tower SJ10-MPを購入しました。 [PC・ガジェット]

ハイ引き続き今回もガジェットネタですw
前回のXperia Z3購入後、microSDカードやマグネット式充電ケーブルをアマゾンに発注したのですが、その際ほしいものリストに入れるだけ入れて忘れていたものをいくつか一緒に買ってしまったわけですが、これもそのうちのひとつ、というかこれが一番高額商品だったような・・・w


IMG_0588.jpg
というわけでノーリツ製の防水MP3プレーヤー、juke tower SJ10-MPでございます。
今までは入浴中にツインバード製のMP3防水プレーヤーを使用していたのですが購入から8年、液晶は点灯しなくなるわ時々突然CDが引っかかったように再生が停止するわでそろそろ限界のようだったので買い替えとなったのでした。
なおアマゾンで9553円でした。
本体カラーによって価格にバラつきあるし今見てみたら黒は1万円超えてますね・・・。

ちなみにこの製品、あの湯沸かし器のノーリツが造ってたりします。なんか凄い意外な感じがしますが色々やってるんですねえ・・・w

続きを読む


Xperia Z3を購入しました [PC・ガジェット]

さて今年最初のガジェットネタです。

今まで使用していたXperia Zの2年間の月々サポート期間が2月末で終了するため新機種を物色しておりました。


IMG_0540.jpg
購入したのはXperia Z3 SO-01G。スマホになってからacro→Z→Z3と結局3台目もXperiaとなったのでしたw


続きを読む