So-net無料ブログ作成

dynabook VZ72/Bを購入しました。 その1 [PC・ガジェット]

IMG_5268.jpg
今回もガジェット系レビューですよ、っと。
今まで泊まりの外出時にはモバイルPCとしてVAIO Z21を使用していましたが、購入が2011年10月と既に6年近くが経過しており、ここで更新することにしました。
とはいえ、当時ほぼフルスイングで構成したため6年たってもほとんど不満がない状態で、更新理由も実家の父親に譲渡したLet'sNote R7のOSがWindows VistaだったためOSのサポートが切れて更新せざるを得なくなった、ということが大きな理由でした。
また、外出時のネット環境についても、2010年頃と違ってスマホでかなりのことができるようになっており、今までのような性能一辺倒ではなく必要十分の機能とコストの両立を考えて機種選定を行いました。

でもって色々検討した結果、dynabook VZ72/B(V82のネット通販専用機種)が性能の割に安いなということに気づいたわけですね。
しかもVAIO Zで不満だったバッテリの持続時間が公称17時間と大変に長持ちなのも魅力でした。
特に東芝ダイレクトは無料の会員登録を行えばかなりの値引き(私の場合で4万円近く)があり、しかもセール期間で更に安くなりましたので夏コミ原稿が終わるとその勢いでポチっていたのでしたw


最初はLet'sNote RZとかVAIO Zとかのフルスイング構成にはワテクシも心惹かれましたねえ。「わたし、きになりますっ!!!11111」でしたよ。でもモバイルPCに30万もかける余裕なんかないわけですよ5月にGH5とパナライカ12-60mm買ったばかりだしなwww _:(´ཀ`」 ∠):_

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GH5を購入しました。その2 [PC・ガジェット]

P1620253_R.JPG
前回に引き続きLUMIX GH5のレビューです。
今回は作例中心でご紹介します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GH5を購入しました。その1 [PC・ガジェット]

漸くこの記事を書いておりますw

5月になりますがようやっとのことで待ちわびていたパナソニックLUMIX GH5とパナライカ12-60mmレンズを購入しました。
中々発表すらされない中先にオリンパスからE-M1 markⅡが予想を大幅に裏切る高性能で登場したことと、GH5がより動画性能に振った機能構成やGH4からさらに大きくなった筐体で発売当初での購入を一旦見送ったため完全に出遅れてしまいました。
色々検討の末4月半ばに購入を決心しましたが商品入荷が5月20日頃と言われ、購入者キャンペーンが5月末までだったのでちょっと焦りましたが、無事GW明けに入手することができました。


P1620122_R.JPG
というわけでGH5とパナライカ12-60mmです。
いつものヨドバシカメラ札幌店で購入しましたが両方合わせて357,000円もしました・・・。
ここからポイント10%つきますがm4/3もついにここまで来たか、と・・・(汗


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Elysian33に参加します。 [アニメ・漫画・同人]

皆様ごきげんよう。
コミケ終わってからもバッタバタで漸く少し落ち着いたので告知です。
9月3日(日)に札幌駅前のアスティホールで開催されますElysian33にサークル『MARU Project』として参加いたします。

お品書きはこちらに。
Elysian33ポスター+お品書き_R.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

夏コミ新刊の書店委託が始まっています。 [アニメ・漫画・同人]

Rail Cruising vol.11表紙表1-表42.jpg

Rail Cruising vol.11本文2.jpg

Rail Cruising vol.11本文18.jpg
夏コミ新刊『Rail Cruising vol.11 留萌本線 駅めぐり』の書店委託がCOMIC ZIN様で始まっています。
コミケに来られなかった方や買い漏らしてしまった方は是非是非こちらでお願い致します。
既刊もまだ在庫がありますのでこちらも是非是非お願いいたします。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5382

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

夏コミお疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

IMG_5280.jpg

IMG_5271.jpg
遅くなりましたが夏コミ参加の皆様、お疲れ様でした。
サークル『MARU Project』は2日目、土曜日の参加でしたが無事頒布を終えることができました。
足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

今年の夏コミは珍しく3日間とも近年稀に見る快適さで幾分か楽でしたね。
東7,8号館は風の通りもよく涼しいくらいでした。
あと参加者が例年よりも少なかったらしく3日目ですらかなり回遊が楽で、弊サークルの活動ポリシーである
『有明で頂いたお金は有明にお返しする』をかなり順調に実行できてしまい財布の中身ががが・・・(ヲ

正直これくらいの参加者数がちょうどいいような気もしますがイベント的には参加者数の減少はあまり良いことではないでしょうし、どうなんでしょうねえ、と。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

夏コミ新刊告知です。 [アニメ・漫画・同人]

 ※ 7/30 18:00追記しました。

本日漸く夏コミの新刊が入稿できました。
取り敢えず夏コミの新刊は無事発行できそうですw

というわけで今回は告知です。
Rail Cruising vol.11表紙表1-表42.jpg

Rail Cruising vol.11本文2.jpg

Rail Cruising vol.11本文18.jpg
夏コミ新刊 『Rail Cruising vol.11 留萌本線 駅めぐり』。
今回は留萌本線北一已~増毛全19駅を取材した写真集です。
2016年12月の廃線区間も含んでいますので最末期の各駅の姿を収録しています。

仕様は今回サークル5周年ということもありましていつもと違います。
B5無線綴じフルカラー表紙込み54P、頒布価格は現在1300円で検討中です。
とてもじゃないですがいつもの20Pでは全駅収まりきらなかったので2.5倍以上のボリュームでお送りいたします。
その分頒布価格も大幅に上昇していますがそこはご容赦の程を・・・。


続きを読む


北海道COMITIA6お疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

北海道COMITIA6参加の皆様、お疲れ様でした。
また『MARU Project』に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。


DSC_0143_R.JPG
当日のスペースです。
ステージ上でしたが意外と足を運んでいただけましたかね・・・?
会場がよく見渡せて結構面白かったですw
あとスペースNoが『A』だったので、「ついに我々も夢の壁サークルだ」とかバカ言ってました申し訳ございませんw m(_ _)m




続きを読む


北海道COMITIA6に参加します。 [アニメ・漫画・同人]

今回も告知です。

6月25日に開催されます北海道COMITIA6にサークル『MARU Project』として参加します。
場所はホテルさっぽろ芸文館3Fロイヤルホールですね。
今回はサークル申し込み数が過去最大(288サークル)だそうで楽しみです。

お品書きはこちらです~。
北ティア6ポスター+お品書き_R.jpg


続きを読む


夏コミ当選しました。 [アニメ・漫画・同人]

夏コミですが今回も無事スペース頂けました。
ありがとうございます。

早いもので今回でコミケサークル参加から5周年になります。
前回も言いましたが最初にサークル参加しようと思い立った時からよくここまで来たな、と感慨深いですね・・・。

さて今回のスペースですが、

『MARU Project』
2日目(12日土曜日)東地区"プ"32b

となります。
今回はサークルは東館のみの配置みたいですね。
Webカタログを見ると東5号館のようです。

続きを読む