So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道COMITIA5お疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

北海道COMITIA5参加の皆様、お疲れ様でした。
また『MARU Project』に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。


IMG_4382.jpg
当日の様子です。
前回のElysianの際にも検討課題になっていたディスプレイですが今回は変更してみました。
わかりやすくはなりましたがこれでももう1冊しか置けないのでさらに考えなくてはいけないようです・・・。


続きを読む


5周年です。 [雑記・その他]

11月5日でこのブログを始めて5年になりました。

北海道に来た年に始めたこのブログですがまさかの5年ですよ5年w
始めた当初のソネットブログの使用領域が1GBだったのですが(現在は5GBに拡張)既に使用領域1GBを超えてますよこのブログ。
半ば思いつきと周囲の勧めで始めたブログですが5年もやってるとほんと感慨深いものがありますねえ・・・。
あと前回の記事の通り冬コミも無事受かりまして拙作『Rail Cruising』も10冊目。
趣味活動の方も一旦の節目を迎えることができたようです。

まあ趣味ですから慌てず焦らず、のんびりと自分のペースで続けていけたら良いな、とは思いますね。



続きを読む


北海道COMITIA5に参加します [アニメ・漫画・同人]

今回も告知です。

11/13(日)に開催されます北海道COMITIA5にサークル『MARU Project』として参加します。
お品書きはこちらです。

北ティア5ポスター+お品書き.jpg

続きを読む


冬コミ受かりました。 [アニメ・漫画・同人]

冬コミですが今回も無事スペース頂けました。
ありがとうございます。

早いもので今回でコミケサークル参加10回目になります。
最初にサークル参加しようと思い立った時からよくここまで来たな、と感慨深いですね・・・。

さて今回のスペースですが、

『MARU Project』
2日目(30日金曜日)東地区"m"13b

となります。
新設の東7号館ですね。
正直初めての環境なので楽しみと心配の両方の気持ちがありますねえ・・・。

続きを読む


札沼線と留萌本線に乗車してきました。その3 [鉄道]

P1480601.jpg
さてもう少し時間がありますし増毛までもう一往復してきましょうか。


続きを読む


札沼線と留萌本線に乗車してきました。その2 [鉄道]

P1480312.jpg
滝川から10分少々で深川駅に到着。
ここで乗り換えです。


P1480316.jpg
留萌本線は当然キハ54。列車は到着していますが乗車はまだできない様子で暫し待機です。


続きを読む


札沼線と留萌本線に乗車してきました。その1 [鉄道]

少し前の話になりますが6月の初めに有給が取れたので日帰りで乗り鉄でもしようかと思い立ったが吉日。
札沼線~留萌本線のルートが日帰りにちょうどいい行程ですので早速実行した次第。


P1480122.jpg
とういうわけで朝弱いのにも関わらず早朝から出動していまや1日1本だけになった新十津川行きに乗り込みます。
とはいえ石狩当別での乗り換え客が予想以上に多く座席争奪戦に・・・。
学生さんは石狩月形で降りていったので月形高校の生徒だと思いますが札幌市内から月形高校までの通学需要がかなりあるのには驚きました。



続きを読む


特急わっかない号夜行便で稚内に行ってきました。その2 [旅行・出張]

IMG_3121.jpg

IMG_3159.jpg
前回の宗谷バス特急わっかない号夜行便で稚内に行ってきた話の続きです。


続きを読む


特急わっかない号夜行便で稚内に行ってきました。 [旅行・出張]

8月の最終週の週末に撮影を兼ねて稚内に行ってきました。
目的は宗谷本線特急の撮影と復路にサロベツに乗車することでしたので効率を上げるために往路は十数年ぶりに夜行バスを使うことにしました。


IMG_3064.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3067.jpg
というわけで金曜夜の大通バスセンターにやって来ました。
札幌の都市間バスのターミナルは札幌駅前・中央バス大通ターミナル・大通バスセンターの3箇所に分散しているので注意が必要ですね。
稚内行きはこの大通バスセンターから発着しています。


続きを読む


Elysian31お疲れ様でした。 [アニメ・漫画・同人]

Elysian31参加の皆様、お疲れ様でした。
また『MARU Project』に足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。


DSC_0296.jpg
当日のスペースの様子です。
スペースのレイアウトについては北ティア4、夏コミで色々思うところが出てきましたが今回は間に合わず多少の手直し程度になってしまいました。
次の北ティアではちょっと試行錯誤してみたいと思います。


続きを読む