So-net無料ブログ作成

カーナビを購入しました [PC・ガジェット]

雲台を買った日と同じ日なのですが買い物した後にプラプラと売場を見ているとふとカーナビのコーナーで目が止まりました。
『今はパナソニックのナビが3万円切ってるんだ・・・』
そこでスマホで価格com.の価格を調べてみると最安値は2万円台前半じゃあないですか。
というわけで店員氏を捕まえて交渉開始。
目標はAmazonの税込23,000円として交渉に挑むとやはり奥に引っ込んだままなかなか出てきません・・・。
でもって暫くすると出てきた店員氏、「ポイント込なら合わせます」と。
当然即決です。相変わらずヨドバシカメラ札幌駅前店侮れません・・・。


IMG_1502.jpg
というわけで購入したのはパナソニックのCN-GP550D。元はサンヨーブランドだったGorillaシリーズですね。
取り敢えず現在位置と住所検索でナビが使えればいいので価格重視で5インチモデルです。
7インチだと地図の更新サービスがあったりするのですが3~5年程度ならあまり不便もないので今回はパスしました。


IMG_1505.jpg
それではご開帳です。


IMG_1511.jpg
本体の液晶画面には注意書きが書かれた保護シートが貼っていました。


IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg
説明書と付属品一式。


IMG_1516.jpg
早速設置してみました。
スマホ用のクレードルを撤去して同じ位置に設置してみましたがやはりナビのほうが視認性は上ですね。
というか最近のナビってGPSの他にみちびきやグロナスまで対応してるのか・・・。


IMG_1518.jpg

IMG_1520.jpg
メニュー画面もそれなりにわかりやすいほうかと。
さすがは一時期は外付けナビといえばGorillaと言われた時期もあっただけはあるなと。
正直営業車に積んであるStradaより使いやすいかとw


IMG_1514.jpg
近所を少し流してみましたがさすがに札幌市内では問題無いですね。
道を外れることもなくきっちりナビしてくれました。


IMG_1521.jpg
コンビニとガソリンスタンドを表示にすると少しごちゃつきますねw

というわけでファーストインプレッションでした。
ナビとして必要十分な機能は備えているので2万円台前半はお買い得だと思いますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0