So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

dynabook VZ72/Bを購入しました。 その3 [PC・ガジェット]

IMG_5218_R.JPG
今回もdynabook VZ72/Bのレビューですよっと。
今回はVAIO Z21との外観比較と当機種の特徴のひとつであるバッテリ関連を見ていきましょう。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

dynabook VZ72/Bを購入しました。 その2 [PC・ガジェット]

P1070459_R.JPG
前回に引き続きdynabook VZ72/Bのレビューです。
今回は構成を見ていきましょう。
なお上の写真はホテルのTVにHDMIケーブルで接続してデュアルディスプレイ化したものです。
ケーブル繋いでTVの入力をHDMIにすればいいだけなので至極簡単ですが結構なホテルでTVがHDMI入力に切り替えられないようになっているようです。今のところ東横インだけですかねできたの。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

dynabook VZ72/Bを購入しました。 その1 [PC・ガジェット]

IMG_5268.jpg
今回もガジェット系レビューですよ、っと。
今まで泊まりの外出時にはモバイルPCとしてVAIO Z21を使用していましたが、購入が2011年10月と既に6年近くが経過しており、ここで更新することにしました。
とはいえ、当時ほぼフルスイングで構成したため6年たってもほとんど不満がない状態で、更新理由も実家の父親に譲渡したLet'sNote R7のOSがWindows VistaだったためOSのサポートが切れて更新せざるを得なくなった、ということが大きな理由でした。
また、外出時のネット環境についても、2010年頃と違ってスマホでかなりのことができるようになっており、今までのような性能一辺倒ではなく必要十分の機能とコストの両立を考えて機種選定を行いました。

でもって色々検討した結果、dynabook VZ72/B(V82のネット通販専用機種)が性能の割に安いなということに気づいたわけですね。
しかもVAIO Zで不満だったバッテリの持続時間が公称17時間と大変に長持ちなのも魅力でした。
特に東芝ダイレクトは無料の会員登録を行えばかなりの値引き(私の場合で4万円近く)があり、しかもセール期間で更に安くなりましたので夏コミ原稿が終わるとその勢いでポチっていたのでしたw


最初はLet'sNote RZとかVAIO Zとかのフルスイング構成にはワテクシも心惹かれましたねえ。「わたし、きになりますっ!!!11111」でしたよ。でもモバイルPCに30万もかける余裕なんかないわけですよ5月にGH5とパナライカ12-60mm買ったばかりだしなwww _:(´ཀ`」 ∠):_

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)